top of page
検索
  • info221843

男子中学生盗撮した疑い教諭逮捕(引用元:沖縄タイムス)

 




沖縄署は21日、銭湯の更衣室で着替えていた男子中学生を盗撮し、画像をビデオカメラに保存したとして、小学校教諭の男(29)=名護市=を児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕した。容疑を認めているという。容疑者は9日に正当な理由なく浴場内に侵入したとして、建造物侵入容疑で現行犯逮捕されていた。逮捕容疑は9日午後6時半~7時半ごろ、沖縄本島の銭湯の更衣室で、腕時計に内蔵された小型カメラを使って盗撮した疑い。  県教育庁は「教職員が逮捕されたのは遺憾で、事実関係の把握に努める。確認され次第、厳正に対処して参ります」とコメントした。   参照参考 沖縄タイムス  



 

対策として


技術が日進月歩進化しており、盗撮器の小型化や多種多様なものへ疑似化しております。今回のような腕時計型もその一つでネット通販でも簡単に手に入れることができます。犯罪被害にあわない対策としてトイレや脱衣場では日頃あり得ないものや不自然なものが無いか確認する心がけが必要です。また、チェック場所として予備のトイレットペーパーが積まれている間や芯の中、壁や汚物入れ等です。小型カメラには車のキーや眼鏡に擬態したものあり、忘れ物?落とし物?と放置せずにその場の使用は止めて負の連鎖が起きぬよう施設管理者へ報告してください。

閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

盗撮罪 新設か

「盗撮罪」がやっと新設されるのか? これまでなかった不思議【「表と裏」の法律知識】 11/6(日) 9:06配信 日刊ゲンダイDIGITAL 【「表と裏」の法律知識】 盗み撮り、いわゆる「盗撮」が犯罪になることは多くの方がご存じでしょう。しかしそもそも「盗撮罪」という犯罪がないことは意外と知られていません。 スポーツ会場での盗撮被害が止まらない…現在の法規制の穴とは? 現時点で存在しないこの「盗撮

bottom of page